スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「ボカロを聴かない人にまず聴かせたい曲」祭り

Category : ボカロ
8tracksというサービスで「ボカロを聴かない人にまず聴かせたい曲」というテーマでミックステープみたいなやつを作る行為が流行っております。
嘘です。流行ってはいないです。僕が勝手に始めて、周りの優しい何人かが乗ってくれてるだけです。

が、やっぱり色んな人に作って欲しいので祭りにします。勝手に。夏だし。
ルールはひとつ。
「ボカロを普段聴かない、むしろ『えー?ボカロってアレでしょ?なんかアニメの女の子が歌うオタクが聴くようなやつでしょ?』という人に『うるせー!これ聴いてもそう言えんのか!ドーン!』って押し付けたい曲」で作ること。それだけ。再生数とかそんなもんは関係ないです。あと、かぶりとかも気にしないでよろしい。正解なんてもんはないので自由に作って下さい。
あと、8tracksは自由にタグを作れるので「do you know vocaloidmusic」ってタグを付けておいてくれると把握できてうれしいです。まあこれは自由ですが。
あ、そうそう、タイトルは英語の方が外国の人も見てくれるかもなのでいいです。


という訳で、今まで作られたもの一覧。

samcaptain
「ボカロを聴かない人にまず聴かせたい8曲」
僕が作ったものです。ボカロが嫌いになる理由の一つに「ロボっぽい声がなんか嫌」というのがあると思ったので、その辺があまり気にならないような曲を選びました。
まあ僕は既にボカロ耳なので作ってる途中でよくわかんなくなっちゃったけど。
ただ名曲揃いなのは確かです。


kasuriさん
「ボカロを聴かない人にまず聴かせたい10曲 その1」
「ボカロを聴かない人にまず聴かせたい10曲 その2」


46252さん
「Do You know VocaloidMusic vol.1」
「Do You know VocaloidMusic vol.2」

nicolさん
「vocaloid_forest」
「Listen to Vocaloid」

7/16追加
beniiromoonさん
「ボカロを聴かない人にまず聴かせたい曲」


この他、「do you know vocaloidmusic」タグが付いたものは随時追加していきます。
是非色んな人に作ってもらいたいです。「自分ならこの曲を入れるな~」と思った方は作るべきですよ!
「カァーッ!この曲入れますかぁー!いいねぇー!」と言わせてドヤ顔してやりましょう。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

サムキャプテン

Author:サムキャプテン
邦洋ロック、ボカロ、テクノなど音楽全般の話題からサッカーや野球などスポーツのことまで節操なくつらつらとつづります。

CARENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
