
Category : スポンサー広告

ボーマスレポート前編

Category : ボカロ
初サークル参加したボーマスレポートです。前編。

AM7:30
起床。起きて少しボーッとした後ツイッターを見てみたところなまほうそうがまだやっていた事を知り驚愕。24時間と聞いて更に驚愕。一気に目が覚める。
朝食後なまほうそうを見ながら支度、飛白さんを電話で起こした後出発。

AM9:00
電車内で会場がどこだったか調べ忘れていたことに気付く。路頭に迷ったら泣きながらメルトを歌ってれば誰かが連れて行ってくれるかもしれないな・・・とピエロになる覚悟を決める。

AM10:00
池袋到着。
飛白さんとほぼ同時についた為駅構内で合流、ピエロにならずにすむ。予定通り。
会場へ向かう。

AM10:00過ぎ
コンビニで色々買った後、会場に到着。
飛白さんは慣れたもので設営をテキパキと済ませる。さすが。
その後、二人で本にCDを貼っつける作業開始。このギリギリっぷり・・・っていう。
更にもう一つ全く製本が済んでないコピー本があったため二人であたふたと作業。
作業中ホッチキスの神が体に乗り移る。将来はこれで食っていこうと決める。

AM10:30
黙々と作業していたところ、眼前に仁王立ちでこちらを見下ろす女性が。
スタッフの人が何か注意しに来たのかと思いビクビクしていたが、そのさんだった。
「何でわからないんですかー!」と言われたが、いや声も聞いてないのに分かりませんて・・・。
その後お使いを頼んでいたCDを貰い、こちらのも押し付け、再び作業。いつ終わんだこれ・・・。

AM11:15
作業は終っていなかったものの取り敢えず途中で切り上げ、挨拶&お使い。
まずモルさんの所へ。自分のことを知っているか正直かなり不安だったが、知っていてくれて歓喜。
自分たちの作品を押し付けようとした所、「あ、じゃあこれを」とCDを2枚出すモルさん。
イヤイヤイヤイヤイヤ、自分たちのとモルさんのCDを交換できるわけないじゃないですか!
結局2人で1000円払い購入。いい人だ・・・。
その後お使いのアヒルの新譜を買うためブースを探していたところ、雑音部のブースにいたニコルさんに呼び止められる。普通にスルーしてた。
当然欲しかったCDを購入。するとニコルさんが「買った人はここに名前を書いてけ」とメモ帳を出すので大きくサムと書いたところ、上の素敵な二つがそのさんと市井さんのサインだったことを知る。バカ丸出し。先に言ってよ・・・。
その後お使いも済ませ、ブースに帰還。

AM11:30 ここから時間がわからないので省略。時系列通りだと思う。
拍手と共に開場。
ドワーッと人が来るのかと思ったがそんなことはなく、じわじわと増えていく感じ。
当然底辺絵師&Pのブースに人が来る訳も無く、病院アンソロの絵を見たりして結構まったり過ごす。

だいぶ人が入り始めた頃にポツポツと買ってくれる人が現れる。
いや、正直感動しました。売れるんだー!って。
ただ、飛白さんの絵を見て買ってくれた人はCDの一曲目を聴いて「失敗した!」と思っただろう。ご愁傷さまです。

そういえば僕も買っていってくれた方に名前を書いてもらおうとメモ帳を用意していたんだけど、この時はすっかり忘れていた。アホ。

しばらくしてブースに一人の男性が。「あの、猫アレルギーです」。
猫アレせんせーい!!興奮。ボーマスすげえ。
しばし雑談後、またあとで合流しましょう!と一方的に約束し、別れる。

さらにその後ブースに再び男性が。飛白さんが「シーソーさん!」というのでこの人がシーソーさんか!とまた興奮。
シーソーさんとも合流約束し、いったん別れる。

トイレに行ったついでにタバコを吸おうとしたところ、列の途中で死にそうになっている46252を発見、爆笑。

12:00頃CDを買う旅に出る。
絵師の方はそこまででもなかったのだが、CDのブースの方はもう物凄い人。
ギッチギチで全く進めない状態のとこも。目当ての物を何枚か買ったところで諦め、帰還。
旅に出ている間ニコルさんが来てくれたらしく、置いといたメモ帳にミクを描いといてくれた。

その後ブースでまったりしていると、大荷物を抱えた女性が。きのこさんでした。
無理矢理ごちゃごちゃしている中でメモ帳にミクを描いてもらう。超可愛い。

昼飯のクリームパンが潰れる。

タバコを吸って帰って来たらシーソーさんがブースにいた。

フォロワーのくらげさんが挨拶に来てくれた。挨拶もそこそこにミクを描かせる。ドイヒー。
超可愛い。

女子中学生にドン引きされる。

再びCDなどを買う。効率のよい回り方を心がける事によりサクッと購入。人は学習するのだ。

シーソーさん勝訴。

うろうろしていると白熱灯さんとごはんPに遭遇。ごはんPの名刺がハイセンスだった。

市井さんがブースに。再び無理矢理ミクを描かせる。超可愛い。

PM3:30
即売会終了。お疲れ様でした。ビールのことしか頭になくなる。



とりあえずここまで。後編は気が向いたら書きます。




Comment

非公開コメント

プロフィール

サムキャプテン

Author:サムキャプテン
邦洋ロック、ボカロ、テクノなど音楽全般の話題からサッカーや野球などスポーツのことまで節操なくつらつらとつづります。

CARENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
