
Category : スポンサー広告

bandcamp

Category : 音楽
早いものでFLの体験版を落として曲を作り始めてからはや1年以上が経ちましたよ、という事で今まで作った曲でニコニコに上げていないものの中から、(まだこれは見せられるな…というものを)幾つか選んでアルバムにしてbandcampにあげてみました。
アルバムジャケ2
http://samcaptain.bandcamp.com/album/my-album
まあパンの耳の詰め合わせみたいなもんです。名曲が入っていないことは断言できますね。
アルバムの曲は作った順に収録しています。つまり1曲目が処女作ということです。
こういう形にすれば、僕が進化していく過程が分かって面白いんじゃないか、というかむしろ「キャーサムさん1年でこんなに成長するなんて凄い!抱いて!」となる事うけあい!と思い勢い勇んで作ってみたものの、結果として僕が1年かけて全く成長してない様を他人にありありと見せつける、なんともはやな物が出来上がってしまいました。まさに墓穴。モテない。

で、今回はせっかくなんでそのアルバムの曲の解説なんぞをしてみようかと。どう思いながら作ったかとか、何をしたかったのかとか。ライナーノーツみたいなものですね。なんかそう言うとアーティストっぽいですね。まあP名もらったんで。もうアーティストみたいなもんなんで。曲を作りたいけどなぁとか言ってる奴らとは訳が違うのだうわあやめてください石は投げないでください

…まあ、個人的なメモも兼ねつつこれからDTMを始めようかなって人に少しでも参考になればいいなぁということで。
記憶があやふやな部分も多々ありますがお許しくだせえ。
※長いです。


→続きを読む

プロフィール

サムキャプテン

Author:サムキャプテン
邦洋ロック、ボカロ、テクノなど音楽全般の話題からサッカーや野球などスポーツのことまで節操なくつらつらとつづります。

CARENDER
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
